FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
新しい扇風機。
2013年06月29日 (土) | 編集 |
今日は暑いですね!

我が家にはまだエアコンがありません。
私は暑さと湿気に弱いので、6月頃からもうヘロヘロです。。。
旦那さんはエアコンなくても大丈夫派らしいですが、私は無理です!><


…とりあえず急ぎで扇風機を買ってもらいました!


どれにするかすごーく悩んで…

これにしました。
扇風機2

±0のリビングファン。


最初は去年キャトルセゾンのお店で偶然見かけたブルーの扇風機がよかったんだけど
我が家には合わないと旦那さんに却下されました。。

これですね↓


やっぱりこの扇風機も可愛い★
けど、offタイマーしかなくて、寝室で使う可能性とかも考えると
onタイマーもあったほうがいいかなと。

他の扇風機はどれも同じに見えたので、シンプルなのがいいなーと思って
最終的には無印と±0の二択になりました。

±0の決め手は足まわりのすっきりデザインとライトブルーという色!!


実際にはあまりブルーという感じはないですが…でもシンプルでお気に入り☆


そんなわけで、我が家の扇風機があるリビング風景。
扇風機1

少し過ごしやすくなりました!
でも早くエアコン欲しいな…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



頑張ろう。
2013年06月07日 (金) | 編集 |
4月中旬、新居への引っ越しが終わり、
散らからない家にするぞ!と意気込んでいた矢先、
念願の赤ちゃんが来てくれたことが判明しました。

つわりもなかなかひどくて片づけも出来ないし、
元々大嫌いな家事はもっと出来なくなってダメ主婦悪化していました。

「でも、赤ちゃん生まれたらちゃんとやらなきゃな~」
「しかしつわり辛すぎるでしょ!」

…と思いながら3ヶ月に入った頃、心拍が停止しているとのことで
稽留流産となってしまいました。

自然に赤ちゃんが出てくるのを待つ、という方針の病院であったため様子を見ていましたが、
つわりは一向におさまらず、精神的にも辛かったため、
診断から2週間後に掻把手術をしてもらいました。


やっと落ち着いてきたところです。

支えてくれた旦那さんのためにも、そろそろきちんと家事をこなさなくては…
という気持ちも出てきました。

きちんと主婦業出来るようになって!という赤ちゃんの御達しだったのかも。。。

これからはいつでもママになれるように少しずつ頑張っていかないとね。