FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
ベビーカーのモニター応募。
2014年01月18日 (土) | 編集 |
2014年になり、私の働いているベビー用品店では
4月、5月出産予定の方の下見が急激に増えました。
安定期に入った6月出産予定の方もちらほらお見えになります。

特に大物のキャリーやベビーカー。
普段なら産後、生活スタイルが見えてきてからでも…と思いますが
今年は4月に消費税増税があるので皆様少し早めに行動されているのかな?
額が額なので…我が家もそろそろ検討始めたいなぁと思っているところ。
人気のベビーカーや人気色はメーカー欠品なども考えられるので
ギリギリ3月じゃ、やはり少し不安です。。(ちなみに我が家は5月出産予定。)

そんな中、コンビさんのHPで新製品のベビーカーのモニター情報を発見しました!

F2plus140118

F2plusというベビーカーです。
今まであったF2は生後7ヶ月からという、いわゆるB型ベビーカーでしたが
こちらは生後1ヶ月から使用可能だそうです!

2月上旬発売で実物を見てないので詳しくは分からないですが、
写真で見る感じだとA型になったことで今まで気にされることの多かった
座面の大きさが広くなっており、安全バーもついたことで
安心してお子さんを乗せることが出来るようになったのかなと思います。
↑アップリカさんのマジカルエアーと迷われる方は
ここが引っかかる方が多かったみたいですね。


安全バーはないほうが乗せ降ろしは楽ですが、
お座りが出来るようになり、周りに興味が出てくる月齢になると
外を見たがるお子さんが多いので、磔のようなベルトオンリーより
バーがあった方がお子さんは喜びそう。
(F2plusのバーは取り外し出来るのでなしでも使えそうです^^)


重さはA型なのになんと約3.9kg!
(うちのお店のは軽くても7.8kg越えですよ~><)

リクライニングは165度までみたいなので完全フラットにはならないようですね。
この条件からすると今までのようにB型として購入される方も多そうですね!

生後1ヶ月からベビーカーを使ってお出かけガンガン!みたいな方は
シートのクッション(写真でしか分かりませんが…)とかが少し不安かも。
(アスファルトの道はけっこう振動伝わります。)

生活範囲に階段がたくさんあったりバスを使う方など、持ち運びの機会が多い
ベビーカーのヘビーユーザーの方は、もう少し重さがあってシートのクッションもしっかりしている
メチャカルあたりが個人的には良さそうと思います。

でも我が家みたいに車移動が多かったり(ベビーカーを使うのはツルツル床のショッピングセンター)、
抱っこと兼用だったりする場合にはF2plusみたいなベビーカーは
とても重宝しそうだな~と思います★

だからモニター当たったらすごく嬉しいな~!
(人数少ないし出産まで時間あるから厳しそうかな^^;)


F2plusモニター
↑1月20日までの応募だそうです!ギリギリ!><



****追記****

店舗で実物見れたので追記します。

残念ながら安全バーはペラペラとした「何のために付けたのかな?」というものでした。
座面も写真では少し広くなったように感じたけど、実際見てみるとそうでもない感じがしました。

シートも薄くてフレームも華奢なので、生後1ヶ月~とはなっているけど
首すわり前の子を乗せるのはかなり不安な印象でした。
やはり用途はB型ベビーカーですね。

でもB型だったらF2のままでもいいような…

これはあくまで私の印象です。
気になる方はぜひ店舗で確認してみてください~★



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック