FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカーの下見①。
2014年02月26日 (水) | 編集 |
1月から少しずつ検討していたベビーカー。

 ⇒検討についての記事「そろそろベビー用品の検討を。」

前回の記事のとおり比較表を作って検討していましたが
その中で候補を絞って2月最初の週末に旦那と下見に行ってきました。
少し前の話になりますが、今回はその時の話を書こうと思います☆



なるべくなら自分の働いているお店の商品を使いたい。
(使い方も慣れているし!接客の参考にもなるので。)

というわけで、まずは私の働いているお店へ行きました。



お店で1番人気のベビーカー。
バガブービープラス


こちらはオランダのバガブーの中で1番のコンパクトモデル。
改札が通る幅で折りたたみも簡単なので日本でも使いやすいと思います。

サスペンションもしっかり入っているので走行性も良く、両対面可能。
子どもの成長に合わせて座面の広さや背もたれの高さを変えることが出来たり
両親の身長に合わせてハンドルの高さを調節することが出来たりと
至れり尽くせりのベビーカーです!

しかし、このベビーカーは自立出来ないんですよね。。。
我が家はたまに電車を使うので、やっぱり自立機能はあったほうがいいし、
お値段もけっこうするということで、その場で候補から外れました。^^;


次にストッケ スクート。


こちらはエクスプローリーが有名な北欧ブランドのベビーカー。
昨年出たコンパクトモデルです。

座面が高いので大きく見えますが背もたれを起こすと奥行きは他の物より小さく
普通幅の改札も通れる幅なので思ったより圧迫感は少ないです。

ストッケは赤ちゃんの身体を第一に考えて開発しているメーカーさんなので
お座りを安定させるために足置きの高さを変えられたり
赤ちゃんが触れても危なくないように、タイヤまわりのネジなどの細かい部品が
外に出ないように内臓されていたり、細かい工夫がされています!

買うなら絶対これ!と思っていたのだけど
いざ決めようとしてネックになるのがその重さです…11.8kgあります。
毎日折りたたんで車のトランクに上げ下ろしするとなると
やっぱりウーンと考えてしまいます。
一瞬の作業とはいえ、10kgを超えるとさすがに持ち上げるのはキツイです!><

あとは、折り畳みが少ししづらいという意見が多いのと
一応自立はするものの幌の上のゴムで支えるので安定性が悪く
いまいちスッキリしないということで旦那からNGが出ました…。
個人的にはドリンクホルダーがハンドルバーの真ん中につく形なので
ドリンクホルダーをつけたまま折り畳みができないのが気になりました。
(よく喉が渇く人なのでドリンクホルダーは欲しい^^;)

というわけでこちらも残念ながら候補から外れることに…。


次にイングリッシーナ アビオフレスコ。
 

こちらは比較表で検討した中で、本命候補!
イタリアのベビーカーなので色がキレイ!
イングリッシーナは折りたたみできるイス、ファストが有名ですね。

こちらのベビーカーも改札が通る幅でサスペンションが効いているので
走行性が良いです★
お揃いの色のベビーシートがドッキングできて
そのシートをつけた形も可愛いんです♪

私的にポイント高いのが折りたたんで自立する上に
キャリーみたいにコロコロ転がせるところ!
9.5kgと少し重いけど、電車で混んできた時とかは抱っこして折りたたんで
ホームではコロコロ転がせばいいので使いやすそうです!

また、2人目が出来たときに上の子と手をつないで…
なんてことも想定できるのでバーハンドル希望なのですが、
こちらはバーハンドルなのに折る畳むと幅が狭くなるんです!
セパレートハンドルでは折りたたむと幅が狭くなるけど
バーハンドルではめずらしい。

旦那もコロコロ転がせるところなど、割といいねと好感触でした。^^


最後にベビージョガー シティーミニ。


こちらは普通幅の改札が通れない&自立しないので候補ではありませんでしたが
お値段がお手頃な割にフレームがしっかりしていて幌も深く日よけもバッチリ★
何より折り畳みが超簡単!ということで人気のあるベビーカー!
なので、一応旦那にも説明しました。

旦那的にはこちらのモデルよりもシティーミニGTという一回り大きいモデルが
気に入ったみたい。(見た目カッコイイ!と)

でも、やっぱり自立しないのはなぁ~というので候補にはなりませんでした。



という感じで、私の働いているお店の中では
イングリッシーナのアビオフレスコが第一候補に…!!


しかし、即決定には至らず…。

出来れば自分の働いているお店の商品を使いたいけど
ベビーカーは使用環境によって合う合わないがあるもの。

「我が家のまわりの坂道、ガタガタ道にはエアバギーが良いのでは?」
「車中心生活で使用頻度や値段を考えるとクイニーも良いのでは?」

という話も出ていたので、次は代官山にあるエアバギーのお店にも行ってきました。

長くなるので、エアバギーのお店の下見の話は
また別にしようと思います!



長くなりましたが、少しでも誰かの参考になると嬉しいです。
いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。