fc2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
アフタヌーンティーのティーポットで紅茶を楽しむ。
2012年07月10日 (火) | 編集 |
DSC_01421.jpg

一人暮らしのときにアフタヌーンティーで買ったティーフォーワン。
ブルーの水玉がお気に入り♪

当時、「紅茶を楽しむ」という本を本屋で見つけ、
大好きな紅茶を楽しむ生活を送りたい!
と思い立って買ったポットとカップです。

↓買った本
紅茶を楽しむ―ゆったり贅沢なティータイム紅茶を楽しむ―ゆったり贅沢なティータイム
(2009/04)
熊崎 俊太郎

商品詳細を見る


いつもティーストレーナーを使って入れています☆
(ティーストレーナー、ティースプーン…紅茶グッズは全てアフタヌーンティー!)

DSC_01601.jpg

今日はクッキーフレーバーのミルクティー。
コースターも水色の水玉という…。

いつも「面倒くさ~い」ってゴロゴロしている私も
お気に入りのポットで入れた紅茶を飲むと
「ちょっと動くか!」と思うのです。(←どんだけ!!)

ちなみにそんなずぼらな私が作った今日のごはん。↓
DSC_01541.jpg

たらこパスタです。
母から受け継いだ恐ろしく簡単でおいしいパスタ。
なんと、たらこ一切れをほぐしてバター大さじ1と
茹でたパスタを混ぜ合わせるだけ。
仕上げに刻みのりをかければ立派な一品。

原宿にある「壁の穴」というお店で、たらこパスタが
好きな母が厨房を凝視してマネしたらしいです。(笑)
ずぼらでも出来るおいしい料理です♪

---------------------------

DSC_01251.jpg
ポチッとしてくれたら嬉しいな~。 by たわし

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
可愛いポットですね。アフタヌーンティー大好きです^^
ティーバックも手軽で便利ですが、やっぱり茶葉から淹れる紅茶はまた違いますよね。
私もゆっくり癒されたい時などはお気に入りの茶葉でのんびりする時間が大好きです♪
2012/07/10(火) 15:37:05 | URL | Liz #mQop/nM.[ 編集]
Lizさん
コメントありがとうございます~☆
好きなものにこだわると楽しい時間になりますよね^^
砂糖をおいている水玉のお皿はやちむんです♪
2012/07/10(火) 19:47:24 | URL | ももきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック