FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面台。
2013年07月20日 (土) | 編集 |
洗面所140720-1

新居の洗面所です。

我が家の水回りは全てTOTOのもの。
今度の家は3面鏡になって鏡裏に収納できるのでスッキリしてます。
(前の家はオープン収納だったので。)

洗面台も広いし、蛇口もシャワーだし伸びるし(今は当たり前!?)
満足してます☆

蛇口が壁につく形なので前の家よりも床への水はねが少なくなりました。
私、顔洗うの下手くそで、今までは洗面台の前にマットがないとえらいことに
なっていたのですが、今はなくてもだいじょーぶです(笑)



基本的に掃除がめんどう(←それしか言わない)なので、
表に物をあまり出したくないのですが
前の家と同様、掃除道具は出しっぱなしにしています。
(しまいこむと全然掃除しなくなるダメ主婦です。。)

洗面所140720-2

左側はハリネズのハンドモップと時計が置いてあります。

前の家でもおなじみのハリネズミさんは水拭き用です。
使いやすくてお気に入り☆

時計は朝、いつも時間に追われるのでここに置いてます…^^;
この時計はIKEAのものでタイマーもついているので、
たまに洗面所裏にあるキッチンに臨時出勤しています。

タオルは我が家ではおなじみイルカ柄。
我が家のタオルは9割以上が水族館のおみやげです。
無地のタオルでおしゃれにすっきり☆
…に憧れるけどついつい買ってしまうのよね^^;


洗面所140720-3

蛇口には魚のアクリルタワシをかけていて、
汚れたときはこれでシンクを洗っています^^
前の家で使っていたブラシは使いにくくて…サヨナラしました☆

このアクリルタワシ、旦那さんのおばあちゃんが作ってくれたもの!
目もちゃーんとついていて可愛いです^^


洗面所140720-4

右側に置いているのは石鹸のみ。
手や顔やちょっとした手洗いのときなど、これ1つで何でも済ませます。
固形石鹸が好きなのですが、用途別にするとどれがどれか分からなくなるので^^;

今の石鹸は白雪の詩です。
でもここの石鹸はこだわりないので、いつもは旅行の宿泊先から持ち帰ってきた石鹸や
サンプル石鹸などを使って節約してます。(超微々たるものですが…><)

ソープディッシュも魚の形でお気に入り♪


…写真みて気になった。

そろそろ洗面台の説明書いてあるシール剥がそうかな。
なんか新築のシール剥がすのって勇気入ります^^;(私だけ!?)

---------------

我が家の愛用品☆
 



-----------------

本日もご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。