FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンのウサギ。
2013年07月23日 (火) | 編集 |
私は料理がだーいきらいです!
(胸を張って言えることではないですが。)

少しでもモチベーションを上げるため
キッチン雑貨は可愛さ重視で選んできました。
(これからは使いやすさ重視で選びたいですが^^;)

気づいたらウサギがチラホラ。


まずはコチラ。

シェフンソルト&ペッパー1-130723

「chef'n(シェフン)のソルト&ペッパーミルセット」
うちのはグリーンとピンクです。
(夕方の写真で色が分かりにくいですが…><)

これは前から欲しいなぁと思っていて、
ある時アフタヌーンティーの前を通りがかったら
グリーンとピンクのが売っている!
ということでその場で買ってしまったもの。
(ちょうどその時コラボしていたようです。)

買って使ってみたら片手でささっと使えるし、これは便利!
料理が苦手でも塩と胡椒の使用頻度は高かったりするのです。
(とりあえずチャーハンとかは塩と胡椒で味付けしとけばいいや~みたいな…笑)


シェフンソルト&ペッパー2-130723

これは後ろにマグネットがついているのでガスコンロ上に張り付けています。
キッチントップには何も置きたくない派にもおススメ☆

難点はよく挙げられていますが、やっぱり小さいことですかね…。
たくさん使う人は詰め替え頻度が高くて大変かも><


ゴミ箱130723

地味に我が家のゴミ箱と色が合っています。
グリーンとピンクの組み合わせ好き^^




もう1つのウサギは「ラビットング」です。

ラビットング1-130723

オレンジ、ブルー、グリーン、ピンク、ホワイトがあって
グリーンと迷ったけど可愛いピンクにしました^^

これ、黒い部分が形違いで4本あって付け替え出来て単品使用も可能。
耐熱温度も200度までなのでいろいろな使い方が出来ます!


ラビットング2-130723

収納も黒い部分は重ねることで出来るので割とコンパクト!


ラビットング3-130723

我が家はいろいろ使えるように
シンクとガスコンロの間にある引き出しにしまっています。


ちなみにラビットングの難点は…
強くガシガシ使うとウサギ本体と黒い部分が外れてしまうかも!
あと黒い部分単品使いだと、人によっては柄が短くて使いにくいかも。

こーゆうのは多機能なものにはありがちな難点ですよね。
やはり使いやすさは単機能なものの方が勝る!

でも可愛いからいいのです^^

個人的にはウサギが可愛くて出しておきたいけど自立しないし
吊り下げるとウサギの顔が逆さになってしまうので
そっちの方が残念です><


黒×白だけど…chef'nのソルト&ペッパーミル



ラビットング♪



最後まで読んでくれてありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。