FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内干しについて考える。
2013年07月27日 (土) | 編集 |
お日様の下で乾かした洗濯物は気持ちがいい☆

しかし、雨や湿気などで洗濯物が乾かない時や仕事で外出する時など
外で干せない時はどうしても室内干しになります。

前の家では愛用していた浴室乾燥機も今の家ではついていないので
現在、室内干しはリビングの梁に渡した物干し竿で行っています。

室内干し130727

高さがあるのでリビングでもあまり気にならないのですが、
干すときはロフトに上がるはしごを使うので
身長147cmで高所恐怖症の私にはけっこう負担になります><



我が家は家を購入する際、旦那さんの仕事が忙しくて時間がとれないことや
住むイメージがわきやすいということで注文住宅ではなく建売住宅で家探しをしました。
(当然予算的な問題もありましたが^^;)

その際に私が何より重視したのが洗濯動線です。

数ある家事の中でも洗濯って「洗う」「干す」「取り込む」「たたむ」「しまう」と
かなりの作業があって複数の部屋にまたがります。

だから今の家を見たとき、

1.洗面所がキッチン裏にあるので家事の移動負担が少ない
2.「洗う」「干す」「たたむ」が同じ2階で出来る
(私はリビングでテレビを見たり旦那さんと話しながら洗濯物をたたみます。)

というところが気に入りました。

ベランダ130727

しかも、ベランダがウッドデッキで室内とフラットになっているので
キャスター付きの室内干しを使えば、洗面所でそのまま洗濯物を干して
ゴロゴロ転がしてベランダにそのまま出せる。(洗濯、ラク出来そう!)
しかもベランダが南向きだから室内の窓際に置いておいてもお日様あたるし、
窓も全方面にあるから風通しもよさそうだし。

という、自分の中で洗濯計画を思いつきました!


…しかし、その思いつきはまだ実現出来ていません。

室内干しは大きいので買換えも大変そうだから慎重に選びたい。
部屋に出しっぱなしにしておくことを考慮してコンパクト性、
デザイン性、その他にも容量(耐荷重も含めて)、
キャスター付き(頻繁に移動させることを考えるとキャスターもしっかりしたもの)
ということを重視していくと、お値段が可愛くないものが多くて…
旦那さんから許可がおりないのです><



ちなみに今の候補★↓
1.フォッパぺドレッティ社の6翼物干し
6翼物干し2-130727 6翼物干し2-130727
たくさん干せそうだし口コミも良い!けどお値段が…!><
(画像はお借りしています。)


2.viento(ビエント)

お値段的にはこれがいいけど、大きすぎて移動大変そう。。

3.アルミランドリースタンド

有楽町の東急ハンズで実物見て候補に。キャスターが大きい!色も綺麗でした!
でも私はワンピースが多いので高さがどうかな…




まあ、今のままでもなんとかはなっているのですが。
(だから買ってもらえない。。)

でも早めに購入してラクしたいです(笑)



いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。