FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
お気に入りの水切りかご。
2013年08月09日 (金) | 編集 |
以前の家で愛用していた食洗機。→以前の記事
分岐栓が取り付けられないという理由で今の家では使えませんでした。

今の家に引っ越してきてからは、(泣く泣く)手洗いして、
手ぬぐいやタオルの上で乾かしていたのですが、
旦那が「もうどんな水切りかごでもいいから買って」と懇願してきました。
(我が家はいつもこのパターン)

そこで探しまくってやっと見つかったお気に入りの水切りかご。

水切りかご1-130809


国産品のオールステンレス。
コロンとしていてとても可愛い☆

最初は竹の碗かごにしようと思って探していたのですが、
とあるブログでこの水切りかごが紹介されていて一目惚れ!

かごを外せばは洗い桶として使えるので、漬け置き洗いにも便利です。

サイズは小さ目ですが、一般的な水切りかごのようにトレーの上ではなく、
洗い桶の中にかごが入る形なので、安定感があり、
食器をたくさん積み重ねることができます!全然ぐらつきません!

しかも食器を入れたままで、ひょいと持ち上げて別の場所に簡単に移動することができるので
使い勝手がかなり良いです!

我が家のシンクにサイズがピッタリなのでワークトップを広く使いたい時などは
シンクの中に入れています。(こんな感じ↓。ピッタリ☆)

水切りかご2-130809

オールステンレスでつなぎ目も少ないので食器を片づけた後はササーッと洗って乾かすだけ。
お手入れも簡単です!

難点は洗い桶の中に入れると側面まで完全に覆われてしまうので乾きが少し悪いかな?
でもそんな時はかごのみ使用して下に手ぬぐいやタオルを敷けば問題ありません!

この水切りかごのおかげで食洗機がなくなっても洗い物をためずに済んでいます。
一生大事に使いたいと思います☆


いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック