FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
トイレの海雑貨。
2013年08月13日 (火) | 編集 |
我が家の2階トイレ。
大好きな海雑貨を飾っています☆

トイレ2-130813

後ろの貝殻タペストリー、赤や黄色のカラフルな色合いがお気に入りです。
(これ、貝殻の自然の色なんですよ!)

こうして写真に撮ってみると左寄りにかけすぎかな!?(後でずらそう!)

トイレのタンク上部もたまに水垢が気になったりするので、
洗面所と同じお魚のアクリルタワシをかけています。
でもこちらは洗面所と違ってインテリア的な要素が強いかな。


左のタオルかけ部分。

トイレ1-130813

タオル以外にもいっぱいかけちゃってます!

我が家ではおなじみ、水族館みやげのタオル(←お気に入り♪)と
ナチュキチのボトルに入れた掃除用のクエン酸スプレー、
3coinsのお花のS字フックにかけた布バッグがかかっています。

布バッグは大小二つかかっていて大には女の子用品、
小には「シャット流せるトイレブラシ」の替えが入っています。



我が家はトイレも収納がなくて…

上に棚をつけることや床に収納家具を置くことを考えたのですが
チビ(147cm)の私には上の棚は取りにくいし、床置きは掃除が面倒くさい!
という理由で今の形に…。

でも布バッグだと気になった時にすぐ洗えるし、背伸びしたり屈んだりする動作もなく
手を伸ばせばすぐ中身をとれるし、割と使いやすいです!
(この布バッグは雑誌の付録やお店で買い物したときにもらったものです。)


ちなみに反対側は

トイレ3-130813

こんな感じ。

壁にかかっているのはサメの歯です。

トイレ5-130813

ハート型で可愛い☆
…といいつつ、実はこれ、このサメ↓の歯です。

サメ130813
オオメジロザメ(英名:Bull Shark) 画像はweb水族館のページからお借りしました

とっても危険なサメさんです~。
ネットで写真を探していたら、海でこのサメに会ったという人のブログ見つけました。
昔、私も海でイルカの調査をしているときにシュモクザメというちょっと危険なサメと
バッタリ遭遇したことがあるんですよ~!
そのときのことを思い出しました!(さすがに怖かった。)


話それましたが、窓辺は海とは関係なく牛乳瓶に入った芳香剤と
結婚のお祝いに頂いたリス夫婦をかざってます。

トイレ4-130813

芳香剤はこれ。↓


さくらと天竺葵の2種類があって、我が家は1階に天竺葵、2階にさくらを置いてます☆
中川政七商店は可愛い和雑貨が多くて好きなお店の1つです☆


好きなものに囲まれてトイレも居心地いい!
…はずが、最近はエアコン治外法権地区のため、少しツライです。。

早く涼しくならないかな~~~。




ご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック