FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
シュノーケリング。
2013年08月15日 (木) | 編集 |
学生時代、研究データ集めのために夏は毎日
シュノーケリングでイルカを追いかけていました。
(場所はイルカ好きには有名な御蔵島デス。)

ダイビングもするけど、機材も重いしお金もかかるし、
私的には気軽にできるシュノーケリングのほうが好き☆
(シュノーケリングでもたくさんの魚みることが出来ます!)

本当はまた御蔵に行ってイルカと泳ぎたいけど、なかなか時間がとれなくて…。


とりあえず神奈川近辺で良いシュノーケリングポイントないかな~と探して
三浦半島の荒井浜海水浴場に行ってきました!
日本の水浴場88選にも選ばれただけあって、思っていたよりも透明度高かったです!

お魚さんにもたくさん会えて、久々に必至で泳ぎました~!!


今回出会った(そしてなんとかカメラに写ってくれた)お魚さんたち。


ソラスズメダイ。神奈川にもブルーの可愛い魚いるんですよ^^
ソラスズメダイ130815

ソラスズメダイ2-130815


何かの稚魚?群れでいっぱいいました!
稚魚130815


オヤビッチャ。
オヤビッチャ130815

オヤビッチャ2-130815


カゴカキダイ。
カゴカキダイ130815

イルカと違って魚は小さいし、波もあってレンズにおさめるの大変でした!ブレブレ!><
今回ウェイトなしで潜ったので次はウェイトつけよう~。


8月のお休みは私の趣味(シュノーケリング)に付き合ってもらったので
9月のお休みは旦那さんの趣味(キャンプ)に付き合う予定です!
でもキャンプに私のもう1つの趣味である天文観測も組み込んでしまうつもり^^

普段はめちゃくちゃインドアな私ですが、やっぱり自然と触れ合うのは楽しいです!

まだまだ残暑、楽しみたいな♪


おまけ。
図1
御蔵島のイルカさん。来年会おうね!


訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック