FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本棚→食器棚。
2013年08月27日 (火) | 編集 |
以前の家で本棚として使っていたIKEAの棚。(→以前の記事。

食器棚2-130827

今は食器棚となっています。

我が家の2階はLDKワンルーム、超オープンなアイランドキッチンで
しかも収納が全くないので、食器以外も収納できるような大きさで
なおかつインテリア的にもバッチリ!そうな食器棚を探していました。

すぐに買うお金はないけどいつか…ルンルン♪という気持ちでいたのに
IKEAに行ったときに思いついたことをつい口にしてしまったのです。

「そういえばうちにある本棚(←置き場がないので処分対象だった)、
 扉つけたら食器棚になったりして。」

その言葉で火がついてしまった旦那さま。

その日の夜中2時に1階にあった本棚を2階に運びましたよ。
バラして運ばないといけないから大変だった!><

しばらく扉なしで過ごしていましたが(過去記事の写真に途中経過が写っていますw)
埃が気になるのでやっぱり扉をつけることに…。

食器棚3-130827

よく見ると棚と扉の色が違ったりします。
まあ、最初からツートーンカラーだったと思えばいいか!で解決しました。(←適当。)

こちら、観音開きにしか扉をつけられなくて…
使い勝手を優先し、日常使う食器を収納している左中段は扉をつけていません。
(まあ、我が家の食器はほぼこれだけですが^^;)

なるべく隠す収納にしたかったけど圧迫感を考えて上段もガラス扉にしました。

隣にある白い食器棚は私が一人暮らしのときから使っている古いものですが
まだまだ活躍してもらうことになりそうです。

まだ取っ手がついてなくて使いづらいのですが、そのうちつける予定。
そしたら見た目も少し変わるかな?

今は適当に収納しているので、特に中身が見える上段はこれから
(時間をかけて)収納方法を考えようと思います。


リビングからキッチンを見るとこんな感じになりました。

食器棚1-130827

うん、やっぱりいつか新しい食器棚が欲しいな。(笑)


いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。