FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の洗面所。
2013年08月29日 (木) | 編集 |
我が家のごくごく普通の洗面所。

洗面所2-130829

ここは特に髪の毛とか、洗濯物の繊維とか、ゴミが落ちやすいところなので
掃除しやすさ重視で物は少なめにしています。

洗面所1-130829

洗濯機は日立のビッグドラムのスリムタイプ。
結婚してから購入したものの中(家を除く)で1番高かった大物家電!
(他は私が一人暮らしから使用しているものを使ってます。)
洗濯乾燥機といえばラク家事アイテムの1つ!
なので、乾燥性能重視で選びました。

ですので、我が家では洗濯かごを2つ用意して
「乾燥までかけるもの」と「乾燥はかけずに洗濯のみのもの」の2つに分類しています。
これがいっぱいになったら洗濯機オン!

洗面所2-130829

洗濯かごはピリエ(ブルー)とSalut!(ベージュ)のものを使っています。


布製のかごは通気性が気になるところですが、トイレが洗面台の横にあるため
ここは来客も入る場所なんです!><
だから洗濯物が隠れることを優先しました。

布製は形が不安定なのでいずれ買い替えたい!
けど、水玉も気にいってるし、ここもしばらくこのままですね。

洗面所2-130829

普段使う洗剤は窓際に置いています★

我が家の洗剤はメイドインアース。(→過去記事で触れています
18L…過去記事当時のものがまだ残っています!


とにかく収納が少なくて…洗濯機ラックとか壁につけられる棚とかも考えたのですが
私がチビ(147cm)なので高いところに物を置くと使いづらくて!><
…この窓際が限界です。
(棚を増やすとその分、埃がたまる場所も増えるのでこれでよしですが。)

本当は動線を考えてタオルや下着、パジャマなども洗面所に置きたいけど諦めてます。
回転が早いタオルだけは洗面台の下に入れているのですが、夏はやはり湿気が気になります。
子どもが出来て状況が変わったら収納を増やしたり変更するかもですが
とりあえずはこの状態で落ち着いています!

家族が増えたら購入したいタオルハンガー。
掃除のしやすさを考えてキャスター付きが欲しいな。




最後まで読んでくださってありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。