FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外まわりの掃除道具。
2013年09月07日 (土) | 編集 |
玄関箒1-130907

戸建に引っ越してから必要性を感じて買った、
外まわり用の箒とチリトリです。(これで玄関も掃いています。)

これも探して買ったお気に入り☆

昔はデザインや色に惹かれて買うことが多かった掃除道具ですが
最近は長く使っても飽きのこない、昔から使われているような日本製のものが好みです。




箒は白木屋傳兵衛のもの。
うちの駐車場はザラザラしたコンクリートなので、何を使っても掃きにくいだろうなーと
たいした期待はしていなかったのですが、実際はかなり掃きやすくてビックリ!
周りは木々が多いので落ち葉もたっぷりなのですが、綺麗に掃けます!

引っ越してきてから(資金不足のため)外構は放ったらかしで
駐車場以外はまだ土なのですが、土の上の落ち葉も綺麗に掃けました^^
(掃いたらミミズさんがいっぱいいましたが…。)



チリトリは三つ手のトタンチリトリです。

素材は最初から、軽くて丈夫で長持ちするトタンで探しました。
手で支えなくても、そのままで自立するのでとっても使いやすい形だと思います^^
さすが昔ながらの形です★

松野屋さんのフタ付きダストパン(こちら↓)とも迷いました。

収納はフタ付きダストパンのほうが場所をとらなくて良いかな?と思います。

でも私の場合、お値段や「三つ手チリトリと箒」という佇まいに軍配が上がりました!


ちなみに使い終わった後は玄関で少し干した後、
こんな感じで靴箱の中にしまっています。

玄関箒1-130907


玄関箒1-130907

初公開!我が家の靴箱☆です。
傘など長いものを入れるのに下の3段くらい、棚板を外し、
後はただただ物をつめただけという靴箱。
(シューズクローゼットなどというおしゃれな雰囲気ではないです。。。)

なんかスカスカしているので、ここもうまく収納を考えて今後変えていきたいところ^^;

旦那の靴は2段(1段目と2段目)、私の靴は1段(3段目)
…やっぱり旦那のもののほうが多い我が家です。

----------

その他、そのうち買う予定の掃除道具☆

室内用に。
外より掃く面積が広いので腰に負担のない長柄のものがいいな。



トタンのバケツと柄杓!玄関やウッドデッキの掃除や植物の水やりに使いたい☆
バケツに雑巾かけてある雰囲気も好きです^^

 



以前のように色やデザインで選ぶなら断然コレでした!!



----------

少しずつ涼しくなってきましたね^^
これから冬になるまで「おいしい秋」を堪能したいです♪


いつもありがとうございます!
励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。