FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチケースいろいろ。
2013年12月02日 (月) | 編集 |
あっという間に12月。
10月がピークだと思っていたつわりでしたが、まだまだ甘かった。
11月に入って水も吐いてしまう状態になったため、3週間ほど実家に帰っていました…。
そろそろ安定期に入るのに、まだまだ嘔吐する毎日。
ほんと早く終わってほしいです。。。


そんな中、真のピークがくる少し前に母子手帳ケースを購入しました☆
マルチケース1-131202

中身はこんな感じ。
マルチケース2-131202

産院の診察券、保険証、母子手帳、検診補助券、予約表を入れています。

表と裏もチャックがついていて袋状になっているので、
そこにはお薬手帳とエコー写真のアルバムを入れています。


フルーツ柄が可愛くてこれにしました!
可愛い雑貨がたくさんあるcocowalk(ココウォーク)のものです。


母子手帳ケース以外にも我が家にはこのような形のマルチケースが2つあります。
マルチケース3-131202

真ん中は以前記事にしたクラフトホリックのマルチケース(→過去記事)です。

買った時はこれにお薬手帳や診察券等の病院セットを入れていたのですが、
しばらく使ってみると全面チャックなので出し入れが非常に面倒くさかった!

なので今は病院セットは左のケースに入れて(こちらはボタン1つなので出し入れが楽)、
クラフトホリックのケースは持ち歩かない銀行のカードや通帳等の貴重品入れになっています。

だから母子手帳ケースを選ぶ際も出し入れのしやすさを考えてスナップ式のものを選びました。
でもそう考えるとたぶん、持ち歩き用のケースならジャバラ式が1番使いやすいんだろうなぁ。



------------------


2013年は結婚式ラッシュでした。
振り返ってみると今年はつわりしかないような1年でしたが、
久しぶりに友人に会いたい、お祝いしたい一心で披露宴、二次会問わず全部参加しています。
昨日も同期の二次会で旦那も一緒だったので頑張って参加しましたが
…ひっそりお手洗いで嘔吐。。。

マルチケース4-131202
結婚式用のクラッチバッグに母子手帳が入らなかったので、バッグも新調しました。

来週末も今年最後の結婚式のお呼ばれがあるので、体調万全で臨みたい。
だからお願い、もうそろそろ勘弁してくれ!べいびー!><!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。