FC2ブログ
テキトー・楽しく・ストレスフリーがモットーの日々を綴る日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面台の鏡裏収納。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
昨日は日曜日で旦那さんがお休みだったのでバスルームと洗面所の大掃除をしました。
掃除はほとんど旦那さんがしてくれたので私は物の整理整頓メイン。

収納の中身は何の工夫もしていないので紹介するほどのことはないのですが
掃除が終わってすっきりしたのでなんとなく紹介。


現在の我が家の洗面所。
洗面台1-131209

ここの鏡裏部分、中央。
洗面台2-131209

上段が旦那さん、中段が私。
それぞれが日常、洗面台で使うものをしまっているので、ここは個人任せです。
だから見た目はごちゃごちゃ!(棚の中だし使いやすければ気にしません。)

下段はティッシュと部分洗い用の石鹸や水拭き用のスポンジなど。
以前の記事(→)で蛇口にかけていたお魚のアクリルスポンジも
紐を切ってしまったので今はこの中にあります。

部分洗い用の石鹸とか水拭き用のスポンジとか、
私は表に出してあるハリネズミのハンドモップと手洗い用石鹸で済ますのでいらないんだけど
旦那さんが妙にこだわるので増えてしまいました。
「部分洗いはウタマロがいいらしいよー」とか「100均のコレがよく水切れるんだよー」とか。

まあ、率先して掃除してくれるのはとてもありがたいことです。
収納場所は限られているので旦那の意見も尊重して
これから掃除道具なども選定していきたいなぁと思います。


鏡裏の左側と右側。
洗面台4-131209 洗面台3-131209

旦那も私も聞き手は右手なので、取り出しやすい右側に
ドライヤー(下段)と歯ブラシ(中段)を置いています。

左側は使用頻度が少ないので超適当。
下段は旦那さんの旅行用グッズらしい。
引越当初、置き場に困ってとりあえずぶち込んだらポーチごと入ったので、
そのままにしてあります。
中段はマジックボール関連品(ソリューションや付属品)と植物用切りバサミ。

鏡裏は全て引越し当時になんとなく詰め込んだままの状態で、
まだまだ改善の余地があるのですが旦那も私も現状これで不便を感じていないので、
来年のスタートもとりあえずこのままでいきます!


--------------

今日は曇り空。
寒いーっ!!
昨日頑張って動いたから今日はのんびりしようと思います☆


いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。